釣果情報

5月16日の釣果

シマアジ 0.5~0.7k 0~2尾
マダイ 2.0k
カンダイ 4.0k
他 イサキ、メイチダイ、メジナ

陽射しはかなりの強さですが乾いた風が爽やかです。
凪の海につられて釣果も穏やかでした。
狙いのシマアジの反応はすこぶる良いのですがなぜか口を使わず・・
ベテランのシマアジハンターさん達が待ち構えているのを察しての敬遠なのか上がってきたのは経験の浅いチビッ子だけでした ^^;
シマアジ仕掛けに2.0kのマダイがかかってきたのですが長めのハリスでマダイを狙っていたお客様のところは素通り・・
なかなか思うようにはいかなかったものの少しづつ抱卵が始まってきたイサキがポツポツと上がり旬を感じるお土産になっていました♪
今日の釣果は良いとは言えませんでしたが水温も安定し反応も悪くないので魚達にスィッチが入るのを待つばかりです。
釣果はもちろん肝心ですが心地良い季節の釣りを楽しむのは今のうち♪
陽気に誘われてなのかシマアジ釣りについてのお問い合わせを頂く事も度々ですがあまり難しく考えずまずは体験に来てみてください。
ビギナーズラックも夢じゃない (^-^♪

☆只今の集合時間はAM4:00 準備が整い次第に出船です☆