カテゴリー
釣果

5月18日の釣果

イサキ  22~35c  12~44尾

他  メジナ、 ウマズラ

晴れてはいますが蒸し暑く靄がかかったような空は梅雨の晴れ間のようです。

5月半ばではありますが夏のようだったり梅雨のようだったり季節の先取りが多いこの頃です。

蒸し暑い陽気に怪しげな風がフワフワと吹き出せばだんだんに風は強くなり海には白波が立ち始めました。

強い風が吹けば釣り辛く凪とは言えない海に船酔い者も出てしまいビギナーさんには気の毒な状況ではありましたがベテランさん達が休まず頑張ってくれました。

ただ今日のイサキは少々気難しく数を伸ばすには苦戦を強いられたようで竿頭でも50尾には届きませんでした。

気まぐれな風には泣かされる事も多いのですが今日のところは11時頃までは沖で釣りをさせてくれたので助かりました。

ただこの風は明日にも影響して明日はまたまたシケ予報 (T_T)

それでも明後日の日曜日には風向きも北に替わり出船可能と見込んでいます!

日曜日は晴れて天気も良くなりそうですよ♪

船にも空き十分! (^^)/