カテゴリー
釣果

12月30日の釣果

黒ムツ (35c前後) 1~14尾

マダイ  1.5~5k 0~2尾

ワラサ  3k前後  0~1尾

ヤリイカ  25c前後  0~4尾

他  キントキ、 イサキ、 アカイサキ

いよいよ今年も押し詰まってまいりました。
年の瀬を房総で迎えようと帰省客や観光客で行き交う車が多くなり賑やかです。

慌ただしさの増す頃ですが船に乗っているお客様達は通常を忘れて魚と向き合い竿収め。
ありがたいことに黒ムツは順調に釣れなぜか年の暮れにマダイが大当たり!
5kを頭に船中7尾のマダイが上がりました。
おまけに今日はワラサも3尾!
一時の苦戦から一転いったいどうしたというのでしょう (^^;

思いのほか中深場でいろいろ上がり嬉しい反面ヤリイカの時間が少なくなってしまいました。
ヤリイカは良い人でも刺身に添える程度にしか釣れませんでしたが釣りたてのイカの味は格別!
ご家族で仲良く分け合って召し上がってください。

さて明日はいよいよ年内最終日!
海も凪予報でありがたいところ。
青空の下の竿納め、富士山も見えるかもしれません♪